らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2010-12-31から1日間の記事一覧

そして自分自身

現在微熱が出てヘロヘロです。うーむ。 よりによって今かいな・・・。

2010年のハイライトその2

ジャンク弄りをするにあたり、だいぶ環境を整えました。 修理机 これはあると便利です。傷つけても気にしないで良いですしね。 パソコン 修理机を占拠していますが、pdfを見たりするのには必須です。 また、USBのサウンドアダプタから外付けDACでテストトー…

2010年のハイライト

一番大きかったのはメイン機材ではDL-2の復帰、ADA8824の導入、Studio Reference Oneの導入ですね。 アンプや送り機器に関しては不満はなくなりましたので、今後はスピーカーですね。

年末の小児科

29日、仕事納めの翌日に娘を医者に連れていきました。 小児科で風邪の経過を見てもらう為です。 本人はたまーに咳をするくらいでだいぶ良くなって来ています。 で、この日は小児科も仕事納めなのですね。 というわけで受け付けてもらうと34人待ち。 まぁ、仕…

今年もあっという間でした

もう今年が終わりますね。 2010年を思い出すに、まず娘が生まれて生活がぐっと変化。 当たり前ですが娘中心の生活になります。 そして病気し倒しで何度病院に連れて行ったことか。 これも数年すれば良い思い出なんでしょうね。 それにしても娘は可愛いです。