らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2016-01-17から1日間の記事一覧

ユニバーサルプレーヤー

自室で久々にブルーレイディスクの鑑賞をしたときふと思ったのですが、古いブルーレイディスクレコーダーを使用していて起動や反応が遅いと感じていました。 やっぱり再生専用機かな、と思いつつ現状を見るとボロボロなのですね。 新品のプレーヤーはローエ…

6300煮詰まる

Tr交換したけどまだあかん・・・明日からはDC-300A2もあるので深追いはやめといて寝ます・・・。

久々に

懐かしいキーワード「DN-960FA+BU150」なんてのを見ました。 悪くないですよ。音質は良いと思いますが・・・なんせ凄く邪魔です。

ヤフオクに

投げた機材が落札されまして、これまた代行屋のようです。 興味深いのはほんとに近所の業者でして、通勤で前を通るんですよね。 なんとなく代行屋的なにおいを感じて検索したこともある位です。 直接渡したいくらいなのですが事務的に発送しておきました。 …

嫁の職場の

超音波を使った美容器具の修理を依頼されました。 出力にはBNCコネクタが使用されていました。一応業務用かな? で、機械が悪いのか、人体に接する部分が悪いのか調べるためにオシロにBNCからの出力をつないだところ、20Vくらいの交流と波形が出ていましたの…

自家用6300

昨年の持ち越し案件をちょっと。 電源を入れてもえらく唸っております。当然異常です。 しかも両方のchとも。重症です。 とりあえず終段Trのコレクタだけを浮かせてみると途中で正常に。 わかってますよ、わかってますよ、ええ(汗) 在庫あるからいいけど、…