らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2016-05-20から1日間の記事一覧

久々に

foobar2000を弄りました。 使い始めた頃から比べると相当改良されています。 WAVにはタグなんて無理・・・と思ってたら対応してるし、あまつさえジャケットピクチャ表示もできる時代。(汗) てなわけで調べて設定してみました。 これだけするのに、追加でCo…

ブログの検索ワード

>セレナハイウェイスター C26 走り 素のC26HSは、走りを追求する車ではないです。 ただC25に比べると、(マイルド)ハイブリッド車ならアシストモーターがいい仕事してますんで、出足だけならばV35スカイラインくらい気持ちよく走ります。当たり前ですが出…

RME Fireface802

ちなみに、こやつのドライバはWindows10対応済みだそうです。 だからと言って更新する勇気はないな・・・。

パソコンも落ち着いたので

アンプを掛かります。 6215は仕上がってバイアス調整中。 同じ内容がもう1台控えています! D-150A2のノイズ出る個体も動作確認続けてますが正常です。 DC-300A2のボリューム交換個体は動作チェック続けましたが正常。 この後DL-2フルメンテが控えておりま…

本当だろうか

Windows7のセットアップ時、HDDの領域にOSが確保する100MBの予約領域があります。 ここを500MBとかにするとOSのセットアップが多少速くなるとか。 キャッシュに使うとか、だそうで。 Webでどこの説明を見てもそうは書いてないんですけどね・・・。 てのは、…

今日は

半日ほど人間ドックなので昼から休み。 実家に寄り、親父がドコモのタブレットを欲しがっていたので渡したんですが、充電ができないとのことで充電器を渡す。 ついでにタブレットを初期化して親父のアカウントに変更しておく。 でもって前に渡したNexus2013…