らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2018-11-22から1日間の記事一覧

体調

漢方のおかげで便がまともな形状になってきました・・・が、腸がやや張るというかゴロゴロするというか、そんな感じです。 まだ完全ではないのですがだいぶマシになってきました。

サイフ

1年ほど使用してきたピカチュウ財布が、いよいよチャックが閉まらなくなってきていったん引退させました。 しかし8000円程出して購入しただけにそれなりに頑丈でまだまだ使えそうでした。 チャックの修理はできるのかと調べると、やはりできるらしい・・・の…

デリカD:5 ビッグマイナーチェンジ

知ってて半年前に現行購入。当たりかはずれか・・・。 今日新型が発表になりましたが、ちょっとアレは・・・現行が駆け込みで売れそうな予感。 確かにサイドのデザインを見ると前のままなんですよ。 でも8ATになったり安全装備が追加されたりしているんです…

D-150A2のドはまり品

フルメンテでお預かりの個体、長期預かりになってしまっています。 たまたま購入したジャンク機の基板と交換、ようやく動作するようになり一安心。 あとバイアスとオフセット用のポット交換、リアの端子交換で完成。 良かった良かった。