らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2021-02-04から1日間の記事一覧

1122完成

リアの端子台が1個だけ出てきて、交換追加了承いただきましたので一気に仕上げました。 左右とも完全オリジナルに戻りました。久々に聴く1122はやっぱいいですね。欲しい。(笑) しかしCH-2は「動いていた」とはいうものの、抵抗やコンデンサ数本のリードが…

夢を見よう

体調はそこそこで、久々に三菱ディーラーに寄ってみました。 なんか賑わってました。デリカD:5かアウトランダーPHEVかエクリプスクロスしか無い状況なのに! デリカは事もあろうに新車ディーラーに中古車が2台も並んでました。 どうも工場の都合で新車の供給…

示談交渉

現弁護士は「こんなもんですね、家族には慰謝料は出ませんよ(ドヤ)」と言う事でイラッとさせてくれました。 なので2件の有名どころに示談提示書を見せて相談、1件目は「うーん、少なくとも絶対出ますよ」とのこと。 2件目は今日話しますがたぶん同様でしょ…

1122片ch完成

故障していたCH1は、オペアンプ、出力Tr、焼けた抵抗を交換したところ正常となりました。 問題はCH2ですね。変な改造がいろいろなされていますので、戻します。 ついでに出力端子台も交換することになりました。在庫が1個だあけありました。