らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさんの大ファン。

2021-05-18から1日間の記事一覧

たこバスの謎と困った話

朝と帰りの通勤で使用しているたこバスなんですが、同じ路線でも朝と晩で車両が違うんですよね。 www.city.akashi.lg.jp朝は古そうなリエッセ、帰りはたいてい真新しいポンチョなんですよね。 この手のコミュニティバスでは定番の車両ですが、リエッセは長く…

HP Probook HP450/G6 メモリ増設

社用PCで自分用に支給されたものです。 i5-8265U 1.6GHz、Windows10 Pro 64bitに256GB SSD、8GB メモリという構成。グラフィックは内蔵。 事務用には問題無い性能ですが、何せメモリの使用量がなかなか。 TEAMSが600MB近く食ってます。そこにIron(ブラウザ…

難しい

今日はテレワークの日です。 ひたすらに社内データベースのデータを書き換えていく仕事なのですが、流石に背中が凝るのでちょっと一休み。 テレワークしていると、妙に外に出たくなります。本能ですかねぇ・・・。 さて、先日「ちびまる子ちゃん」にどハマり…