らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2021-09-17から1日間の記事一覧

今日はテレワーク

でした。1日家にこもってると発狂しそうになります。 犬の散歩を済ませ、早速ジムに。いつも通りのメニュー。 ウオーミングアップにリカンベント・バイク20分 レッグ・プレス 25前後で10回×5本くらい ロー 25前後を10回×5本くらい フライ・リアデルトイド 25…

RME ADI-2 Proは凄いヘッドホンアンプ

当時からも「ヘッドホンアンプとしても優秀」とは言われていて、時代を先取りしヘッドホンをバランス駆動できるのは知っておりました。 フロントにTRSで2本端子があってバランスアウトとなるやつです。 しかしコレは業界で4.4mm5極プラグ・ジャックが標準に…

この2日

嫁さんが2回目のコロナワクチン接種で高熱が出て大変でした。 打った当日は「なんともないわ」と楽勝っぽい感じでしたが、翌日の朝4時半に様子見に行くと39度の発熱。 ビタミン系のゼリーが欲しいと仰るので朝4時半ですが買いに走りました。近所のコンビニへ…