らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

日立の企業用向けFLORA 270W NB2を音楽用PCとして使っていたのですが、以前からの懸案として音飛びが生じるという問題がありました。
OSを入れてまだ2年ほどなので、OSの問題とは考えにくいのですが、同じ環境でThinkpadX31を据えて使うと音飛びも無く良好な状態。
何故じゃ、という訳で10GBの余ったHDDにWindowsXP Homeを新規クリーンインストールしてみる事に。
クリーンインストールで直れば良いんだけどなぁ。
明らかにX31の方が体感速度が速い感が。
FLORA君は、Celeron2.4GHz、メモリ768MBなんですけどね。
チップセットがSISなのがイケてないのかなぁ。
Thinkpad君は、Pentium M-1.30GHz、メモリは768MBです。

X31君が使い勝手良いんでもう1台欲しくなってきました。

このクリーンインストール中に、ドライバファイルの移動にUSBメモリを使ったのですが、タイミング悪くUSBメモリの中身が吹っ飛びました。
マイコンピュータからフォーマット出来ず、どうしようもなかったのですが、ふと思い出してコンパネのディスク管理から領域を割り当てて使用可能となりました。
とんでもない壊れ方ですなぁ。(汗)