らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさんの大ファン。

いつのまにか、音楽用PCがまた音飛びするようになりました。

今回は、対策としてPCとルーター間を有線LANで直結、Norton系は起動プロセスがないように設定、msconfigでいらないものは起動しないよう設定。
でもダメでした。

一応は2週間ほど悩んで、解決しました。
原因は、「カーネルを常に物理メモリ上に配置」というおまじないでした。
窓の手」を使って良好となりました。

フィギュアスケートがあったので、嫁からの要望もあり放送を録画することに。
久々にD-VHSビデオデッキの出番です。
しかし正直、D-VHSは終わりにしてブルーレイレコーダーにしたいところです。