らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

GWが迫ってきています。
今まではサービス業に従事していた事もあり、GW=仕事でした。
今の仕事は、GWは9連休も取得出来るようです。
しかし暇なれど金無しです。(汗)
何ぞネタ仕入れておかんとなぁ・・・。

5月は忙しい月になりそうで、前半はGWで休み、半ばから1週間、一応の新婚旅行(!)です。
外国も検討しましたが、パスポートの事などを考えると面倒かつ追加費用がかかるんで、今回は国内旅行に・・・。
かつ嫁さんの親戚廻りも兼ねて北海道へ。

北海道へ行った帰りは、ワタクシの個人的な夢だった「トワイライトエクスプレス」で帰ってきます。
残念ながらスイートでは無くB個室ツインですが、乗車出来るだけで十分です。
ゴーヂャスな食堂車での食事も嫁の意見によりパスとなりました。まぁ確かにね。

普通には乗車券の入手は難しいところですが、今回は近畿日本ツーリストのパックツアーを利用しました。
とは言いましても、現地でレンタカーを借りて5日間、実質は車中泊1日なので4日間フリーのツアーで、宿だけが決まっているものです。
途中、小樽市の博物館@鐵、もプランに加えました。(汗)

で、なんだかんだ言って諸費用は結構なものになります。
外国、余裕で行けます。
しかし挨拶回りはいずれ行かないといけませんしね。
質素な外国かそこそこな国内か、微妙なトコです。

今年は夏を控えて、エアコンも購入したので出費は抑えなければなりません。
嫁と二人で暮らすとなると、いろいろと物欲は抑えなければなりませんね・・・。
一つ買うなら二つか三つは処分掛けないといけません。(汗)