らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

無線LANを内蔵すべく、ヤフオクで落札したminiPCIの無線LANカードとエアエッジのカードを入れ替えました。
その際中を見たところ、増設不可といわれていたメインメモリはソケット式で、144pinのSDRAMのようでした。

ヤフオクでも一応出ているんですが、異様に高価!
SSD化も視野に入れると間違いなく本体購入価格を超えてしまいます。
そこまでする価値あるのか?と思いつつ、面白そうなのでやってみようかなと考え中。
メインメモリは128MBで、現実的には256MBへの増設になりそうです。
512MBあれば良いんですが、異常に高価です。

無線LANカードのアンテナは、エアエッジのものとコネクタ形状が同じだったのでとりあえずエアエッジのものを流用しました。
一応使えています。(汗)