らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

6290のメンテ

ファン改造にメンテが追加となったので、今日一気に仕上げてしまいました。
問題も多少あったのですが、無事に解決し作業完了です。
問題というのは、CH-2のスタンバイ解除されず・・・。
過去に落下等があった様子で、そのせいで内部の3端子レギュレータが押されて脚が綺麗に折れてしまっていました。リードを延長し解決。
その他電源スイッチの交換も行いました。
今回電解コンデンサを交換しましたが液漏れしていました。
なかなか珍しいんですが、やはりあるのですね。
明日はCDプレーヤーの改造です。