らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさんの大ファン。

ポケモンGO

親も娘もハマっております。
スマホ必須かつキャリア契約必要ということでキッズにはかなりハードルが高いですが・・・。
Xperia Z5 PremiumとiPad air2の2台でアホ親子です。
明石近辺では明石公園と二見の人工島が激しいです。
明石公園はともかく、人工島がね・・・。
休みの日ならほとんど車がいないはずの人工島が不審な動きの車で渋滞しとる・・・。
不審な動きってのは、急に路肩に寄せて2、3分程度止まってゆっくり動き出す、ってのを繰り返す動きです。
人工島って大型車の教習コースになっているくらい休みの日は車が少ないところなのに、なんと渋滞ですよ。
てか基本的に平日の朝晩の出勤退勤時間だけしか混まなくて、日中は営業のライトバンとか納品のトラック、機械の修理屋のトラックくらいしか走ってないです。
この人工島、昔の仕事の顧客がたあっくさんあってですね、懐かしい場所ではあります。
んで、昔良く世話になったユーザーさんとこの前を通ると、たまたま以前の勤務先の人らしき人々が仕事してました。
今その仕事をしろと言われると・・・体力的に絶対無理ですな。
ポケモンの話でいけば、不審な動きの車の1台になって、新しいポケモンを多数ゲットしてきました。
あとは大蔵海岸がアツいらしいのですが・・・人工島が美味しいのは、車移動で楽にゲットできるところですね。
自動車が無いとちょっと厳しい場所です。
ポケストップが少ないのが難点。しっかりボールを貯めておいて出かけるのがいいかな。
同じような人工島ならまた美味しいのかな?と播磨町の人工島に行ったらサッパリのようで車もほとんどいなくていつも通りでした。(笑)
帰りに石ケ谷公園にも行ってみたんですが、ポケストップが密集している以外、レア度の高いモンスターが少なかったです。
昨日は明石公園にも行ってみたのですが祭りもあってもひとつでした。(汗)
面白いポケモンはあまりいない感じでした。