らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

AVIC-CL902-M

早速いじってみました。以前のZH0999LS比較です。

  1. 速度

速くなっている感じです。そもそもHDDナビでなくメモリーナビになっています。

  1. 使い勝手

まだ慣れてないのでアレですが戸惑っています。

  1. 画面

地図の見た目が変わりました。前の方が良かったような。

  1. オーディオ

地図上に表示される方法は前の方が良かったです。
地図が16:9の4:3ゾーンで、残りが音楽関係表示と。
今回はその逆に表示されます。音楽メインだとちょっと鬱陶しい。

  1. カメラ

画素は本物のレコーダーに負けるのがなんとも・・・。
必要十分ですがもうちょっと画素が欲しいですね。
ふた昔前のレコーダーの性能です。
ナビ本体で動画再生できるのは進化しています。

  1. 通信関係

スマホにテザでつなぐかBluetoothでつなぐか、通信モジュールを使うかになります。
前のナビから外したモジュールがまだまる2年近く残っているのでそれを装着。
(セレナには期限切れを装着(汗))