らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさんの大ファン。

アンプ2台

6290直接引き取り品の引取顛末です。
西明石を朝7時20分に出て10時半東京。
レンタカーを借り、知人と合流して引取先へ。
カーナビがあるので10分ほどであっさりと到着。
アンプの箱、某社のケースで経年劣化しています。
樹脂がバリバリになっています。(汗)
本物だとこうはならないんだろーな。今回家に送る間持てば良いのでこれで十分。
てな訳で近所のヤマトへ持ち込み。
ヤマト便・・・30Kgを超えるとだめなのね。
真剣に佐川を使用することを考える時期が来ました。
で、佐川を探すもサテライト的な営業所とか2件くらい回って最後、なんとか営業所に持ち込み発送できました!(笑)
あとは車を返して東京観光(汗)。
とはいえ時間も無いのでまずはポケモンセンタートウキョーDXとか。(汗)


ここでは土産とか買いました。個人的にはカイロスとピカ様のぬいぐるみを。

ちょうど初代ポケモンのちっさいぬいぐるみが全部出てるんですよね。
依頼されていたイーブイを1つ、そしてルージュラ様(これはネタ的に)を1つ。
しかしカイロスとか売れづらそう・・・個人的にポケモンGOで気に入ったんですけどね。
人気はないと思う割には作りが凝ってます(汗)。
その後アキバに移動。秋月電子とか行きましたが、人大杉
何も買わず若松通商・・・トランジスタが欲しかったのですが「倉庫にしか無いので通販で」なんじゃそりゃ。
その後東京に戻って駅近くの居酒屋で酒飲みながら知人とポケGO。(汗)
居酒屋でまったりなので2回くらいルアーモジュール焚きました。(笑)

知人のほうが微妙に開始時期も早くレベルも上なのですが休止期間があったそうで。
最近再開したんだそうです。
「フレンドがおらんのや!」との事で、私と娘をフレンドにしておきました。
また、手に入らないミルタンクを私のエビワラーと交換してもらいました。
エビワラーが手に入らなかったそうです。良く卵から孵化しとったような気がするけど。
何度かレイドでゲットした気がするし。
ポケモンGoの話とか近況とかしょーもない話を3時間くらいして東京駅、ここで土産を買って解散となりました。
久々に連れ@S95所有者と会いましたが相変わらずでした。