らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

体調

この1か月、いろいろ医者に掛かって見えてきたこと。
結果として、背中の酷い凝りと立ちくらみが主、不眠というところです。
内臓関係を気にしましたが結果としては問題ないとしか思えないので、問題無いと。
となるとこの凝りはどっから来るのかと。立ちくらみも同様。
で、今日かかりつけの神経科で聞いてみたらどうもいずれも典型的な自律神経失調症の症状らしいです。
となれば、あとは神経科の薬を飲んで、背中の凝りを取る事ですね。
立ちくらみは漢方でずいぶんマシですが仕事していると完全ではなく多少感じます。
しかし一時を思えば楽になりました。
もひとつ言えることは体を積極的に動かすことですね。
電車通勤となり歩く距離も増えています。駅近辺の用事もあれば相当歩きます。
結果として糖尿病にも良い筈なので続けようかなと・・・。
それから電車通勤だと車を運転しなくていいので気楽なんですよね。運転って何気に緊張強いられますしね。
睡眠に関しては薬の力を借りて6時間も眠れば翌朝すっきり起きられるので6時間を目標にしています。
メンテ作業に関しては寝るまでの1時間ほどで作業して11時には床に就こうかなと考えています。