らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさんの大ファン。

めまい(立ちくらみ)がなかなか辛い

今日は部品到着待ちの為作業は特に無し。
会社帰りにいつもと違う神経内科へ。
いつものところで「立ちくらみが何せきつい」と言っても「季節の変わり目はねー、出やすいんですよ」とのこと。
もう何度もそのセリフ聞いてます。頓服でデパスが0.5mm、しんどい時飲んでねとのことでしたが、立ちくらみは飲んでもしんどいんですよ。
話が進まないので違うとこに行ってみました。
「めまいはねー。難しいんですよー」と言いながらも交渉の結果、頓服に1つセルシンが追加されました。
デパスと併用で、常用するんではなくしんどい時に飲むということで。
いつもは午前はだいたい問題無くて昼頃からだるくなって立ちくらみが出るのです。
なので6時間も持てば良いのです。
日曜頃から体調は最悪期を脱したようで多少立ちくらみはあるものの軽い感じです。
背中も凝りが一時期の重たいのが無くなりました。湿布貼らないでも凌げそう。
効いてない気がしますが漢方もできるだけ飲むようにしています。
それからビタミン剤も飲むことにしました。何が効くか解りませんしね・・・。
医者を出て明石駅から西明石駅まで一駅乗ろうと思ったら大幅遅延。
ホームにたまたま入ってきた西明石行きの緩行線207系がうまいこと来たのでさくっと乗車し遅れは意識せず帰宅。
この点西明石スーパーはくとはまかぜサンライズ瀬戸・出雲以外は絶対止まるし車庫があるので何に乗っても帰宅はできます。
今日の遅れは激しく新快速が30分以上・・・新快速が大久保行きとかなってましたからね。復路の車両が確保できんから手前で折り返すんでしょうね。