らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

次期マイカー

なんとなくシエンタハイブリッドに固まりつつ。
グレードはG、Toyota Safety Sense付き、オプションのコーナーポール(汗)とLEDヘッドライト付き仕様。
3年落ち走行8000Kmで2年のメンテパック入れて200万円です。もちろんメーカー系中古車屋で購入予定。
あと40万足すとフリードのグレードG、ホンダセンシングのガソリン車の新車が狙えるんですが・・・。
今回は体調を鑑みて収入が減り気味(残業がない)なので大きなローンは組まない方向で進める予定。
小さなローンを組んでできるだけ繰り上げ返済する予定。
不足の差額は予定30万円くらいなのでさほど無理はないと思われます。
このくらいでしたらボーナス1回で返済できるレベルです・・・。
ま、電気好きならハイブリッド車はやはり興味がありますんでね。
ガソリン車ならもう20万円は安いようなのですが、今回はそこは譲らない方向で。
シエンタよりフリードのほうがエンジン他いろいろ良いんですがね・・・予算もあるしね・・・。
シエンタのほうが中古のタマはあるんですがTSSがあるハイブリッドはなかなか少ないのです。
特に関西は異様に少なくて選べるほどはありません。
数が出るトヨタ故フリードよりは出てくるんですけどね。
しかしまさかシエンタ買うとは思ってなかったです。
日産に同じような車が今もあればそれ買うだろーな。
その場合はキューブキュービックラフェスタ辺りなのですが流石に古すぎます。
マツダOEMはボディが大きすぎますしね。