らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

シエンタハイブリッドGクエロ

納車となりました。
いいクルマだと思いますがデリカに比べると・・・もう敢えて何も申し上げまい。
嫁が買うと言ったようなものなので嫁にどんどん乗らせます。
ハイブリッドも面白いですけどね。その辺ちょっと乗るのには最適かなと思います。
先程、ドライブレコーダーレーダー探知機とナビのUSBケーブルを取り付けしました。

予算もあるのでドラレコはそれなりの品です。十分ですけどね。
ナビはアルパインの7WZ-SI-NRっぽいやつ、フリップダウンもアルパインでしたので、いまんとこそのまま使う予定。
でもパイオニアのナビが欲しいです。楽ナビでいいんで(笑)。
当分はそのままですけどね。
で、買った車なのですが、前オーナーは社外ナビやコーナーセンサーやら最上位のGクエロハイブリッドにかなり金をかけています。
これ以外にオプションのシートヒーター、LEDヘッドランプ、ナビレディパッケージ等かなりいろいろついています。
見積もり300万円からするヤツです。
それを1年で13000Km走って処分するってのがどういうことなんでしょうね。
まあ後付はしたくないものばかりなので買う側にとってはありがたいんですけど。
デリカD:5にいろいろつけて処分した自分も同じですかね、ははは・・・。
今回はボディコートに車検1回めまでのメンテパックを付けてもらって乗り出し239万円でした。
1年でこの装備でこの値段だとやや安い目です。距離がちょっと伸びすぎってのもあるんだと思います。
さてドラレコ、USBケーブル(USBメモリをぶっ刺すケーブルが何故かついてない)、レーダー探知機の設置です。
ドラレコは左側にさくっと設置。ケーブルはピラーのカバー内を通してシガーライターまで。
シガーライターはこんなのがあったので同時購入。マットは購入していません。それっぽいのがトランクのとこに置いてあったような。
USB電源が2本、シガーライターが2箇所取れるのと見栄えが良いです。
これらをさくっと取り付けて1時間半程度でした。
さすが天下のトヨタ、内装もさくさく外れます。(笑)
いろんなケーブルをうまいこと通すことができました。
ドラレコが誤算でシガーライターソケットだけかと思っていたら中に電源も入っていました。
なのでこれは後日オーディオ配線にでも直結しようかなと。ブサイクですんで。
後はセンターコンソールが欲しいです。あの無駄な空間どうにかしたい。
スマホ置き場が欲しいです。