らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

今日知ったこと3つ

その1:メールアドレスの@の直前に「.」(半角ドット)は使えない
これはGmailの仕様では受信できても送信できないという・・・。
「来てるんだから返信できるだろ」と思ったら大間違いなのです(汗)。
今日そういうお問い合わせメールをドコモメールで頂いて、Gmailからは返信できないのでドコモメールで返信しておきました。
その2:踏切を無理に渡ると・・・。
今日の帰りの山電で見かけました。
私ではないのですが、閉まりかけの踏切に挟まれた人が居て、その瞬間警報ブザーが鳴っていました。
挟まれた人はそのまま抜け出して去っていきました。
それで終わりかと思ったらそれだけでは終わりませんでした。
その後電車は駅手前の数百メートルで停止。2つある踏切の安全確認ということで現場で3分くらい停止、それからじんわり動き出していました。
こうやって電車が遅れるのだという瞬間を目撃しました。
踏切は無理に渡るなって事ですね。
でも江井ヶ島駅とかは残念な構造で北側に出入り口が無いんです。
北側に出入り口があればこういう残念なことは無いと思うんですけどもね。
せめて券売機無しでいいんで出入り口欲しいです。
その3:鍼灸の針
今日施術を受けてきて、着替え中にそれ用の針の現物(自分に刺さったやつ)を見ました。
少なくともマチバリ位の長さで4~5cmくらいの長さがありました。細さはかなり細く1mm前後に見えました。
何より長さに驚きました。
鍼を刺してもらう瞬間ってのは何度やってもちくちく痛くて嫌な物ですが、あんなものが刺さってたらそりゃ痛いです。
痛いと言っても刺した瞬間だけではあるんですけどね。
鍼治療を受けて体をほぐし、追加マッサージを受けると私の場合は揉み返しも無くて楽です。