らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

メンテ

重たい物件はまだちょっと厳しいので軽い物件を。
先ずはパワーアンプのDynacoのST-200。ノイズとスピーカー端子折れ。
ノイズはごくわずかに出て電源オン後5分もすれば消えてしまうので半導体由来な気がします。
初段はオペアンプなのでこれが怪しいです。SIP8で三菱製。すでに入手不可能。
サービスマニュアルが無いのでやりにくい。どうされるか・・・オーナー様に確認中。
Polk AudioのSWA500、サブウーハー用パワーアンプです。
音が出ないとのことでしたが、レベル調整用ボリュームのガリっぽいです。
このアンプのテストでまたスピーカー焼きました。(汗)
D級でスカスカに軽いですが、出力だけは凄いです。
スピーカーの在庫はあと1本。またヤフオクで買わねば・・・。