らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ムジカ・ピッコリーノ

なんか19日のこの番組またやりよったようですね。
嫁がたまたま録画分を見てたら、モンストロが古いシンセのような機械に見えました。
まぁ、最初のナレーションが某氏でしたんで・・・。
そのシンセらしき機器はヴォコーダ。
もしやYMO回、と思い見ていると、「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」のジャケット写真が出てきました。
これは、たぶんやるなと思っていたら「トキオ」の声。
見事なまでに「テクノポリス」をやっておりました。
もうね、気合が入りすぎな訳ですよ。機材は当時モノをかなり出してくるし。
父ちゃん娘と嫁の前で興奮しちゃいましたですよ。ハイ。
娘は父ちゃんの影響で「テクノポリス」知ってるしね。
娘いわく「おとーさんからYMO取ったら何が残るの?」と聞かれました。
思えば私からテクノを取り去れば普段聴く音楽は半分以下になるよな、と思ってしまった次第です。
テクノと言えばYMO様が元祖、小室哲哉様系、中田ヤスタカ系の流れにいっちゃうので・・・。
今もウオークマンNW-ZX300Gの中はコレ系ばかりですから。