らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

漢方薬局

行ってきました。
30分ほどの問診の結果ですが、
・炭水取りすぎ
・ミネラル不足している
・栄養バランス悪いと思われ
という事でした。
下痢気味なのでせっかく取った貴重なミネラルが吸収されず出ているとか。
漢方で処方されたのは半夏瀉心湯でした。
下痢が止まれば服用はしなくていいとある意味内科とかで処方される漢方よりは簡単で解りやすい感じ。
お値段はそこそこします。
不足するミネラルの補充は「バランスターWZ」ってのを進められました。
これお値段が良いんですよ。1か月1.2万円て。
食生活の見直しは昼飯が一番イカンように感じたので会社弁当に戻そうと思います。
確かにそこを言われるとね。
ランスターは騙されたと思って1か月服用することにしました。
Amazonの評価を見ても「いい!」評価5しかないのが逆になんとも怪しいような。