らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさんの大ファン。

無線ルーター故障

一昨日から無線LANの調子が悪い。接続が頻繁に切れます。
一度ルーターを再起動するとしばらくはOK。
また再発したのでルーターがダメなんでしょう。たぶん5年くらいは使ったのかな。高いルーターでしたが壊れるのは同じです。
このルーターを買ったとき故障の切り分けで余ってしまったほとんど使ってない古いルーター(スペックほとんど一緒)と交換し様子見。
これでもダメだったらルーター買います。2万円かぁ・・・。