らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさんの大ファン。

久々に

PVM-L2300稼働。またこれ久々に「スーパーライブ「一青窈 Live in 本門寺」」を鑑賞。
画質はやはり良いですね。
不幸にも雨、野外ライブで雨ってのは観る側としては避けたいところですが、映像的には幻想的で凄く良いです。
このライブで「ハナミズキ」が初披露されたのですが、発売はさらに1年後。
今やカラオケのリクエスト1位だそうで。無論私も好きな曲です。
この当時、彼女は「もらい泣き」で売れていたんですよね・・・。
ちなみに機材的な事ですが、音声はSRC2496経由でBD-LX58のS/PDIF同軸デジタルアウトをAES/EBUに変換しRME Fireface 802に入力。
音質的にも申し分なし。いい時代になったものです。
このソースが放送された頃にはおおよそ考えられなかったものです。
これを見て感動していた初期にはこんなコンテンツ作ってました。
リンクはどっからしてたんだろうか。Googleで引っかかっていてまだ残っているのを知りました(汗)。