らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

音楽

最近はYoutubeに飽きたらヘッドホンで音楽聴いてますね。
突然ですが、一青窈さんと言えば確か最初は「もらい泣き」の人だったはず。
当時も大人気でしたもの。私も着メロにしてたかなー。Foma全盛期か。
それがいつの間にか「ハナミズキ」が代表していますよね。

ハナミズキ

ハナミズキ

  • アーティスト:一青窈
  • 発売日: 2004/02/11
  • メディア: CD
この曲、良い曲なのですが曲ができる生い立ちはなかなか想像外です。Wikiなど一度見てみると良いかも。
今ちょうど元ちとせさんの「コトノハ」の2ndインディーズ版聴いていますが何気に初期版です。
コトノハ

コトノハ

  • 発売日: 2014/08/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
インディーズ版も良いんですけど、「冬のハイヌミカゼ」ライブ版がこれまた良い。これにしても、「池上本門寺」にせよ、BDで出してほしい。切実。これときゃりーぱみゅぱみゅ2018ライブね。
この「冬のハイヌミカゼ」は外れ曲がないと思います。