らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2ndカーが欲しい

シエンタ、乗ってても楽しさはないです。移動するための道具です。
なので自分用セカンドカー(いずれは通勤車両?)をいっそ手に入れればどうかなと。
デリカD:5はさすがにもういい(大きすぎる)ので小さいほうで。
てなわけでディーラーでジムニー試乗してきました。5MT。買うならMTでしょうなぁ。
納期が1年、見積もりは諸々で200万円切るくらい(オーディオレスなので)。
とてもセカンドカーのお値段ではありません(苦笑)。
大変良いお車でしたが、お値段と納期がサッパリ・・・。
現行の中古はプレミアついて250万円とかですからね。
程度のいい中古デリカD:5買えまっせ。
なので古いジムニーパジェロミニかなってところです。これらも人気はあるのでお値段はそれなりにします。
古いとはいってもせいぜい10年内、7万キロ以内というところです。
今回はマニュアルミッションだけは外せませんなー。
久々にマニュアル車乗りましたけど体が覚えてるってもんです。10年以上乗ってませんが問題無く乗れました。
ま、嫁に言ったら200パーセント反対されるのは目に見えてます。
でもこの嫁のおかげで随分いろいろ手放しました。
義理母の同居でも好き放題やってますが、今回も何も言わず黙っています。
今回言われたらそこを言ってやるつもりです。
普段言われても黙って従う人って溜め込むから怖いですよ。
ちなみに気づく人なら「もしかして慰謝料目当てか?」と思われているかも知れません。
親父の慰謝料は、この手が詳しい人なら分かると思いますが成年後見人がついて一切が管理されます。
なので当面手元にはやってきません。なのでこれは当てにしてはいません。
この成年後見人は現在家裁で審議中。候補者としては私となっています。でもどうなるかは家裁次第。
私になればある程度使うことはそりゃ出来ますが犯罪ですのでやりません。(汗)
慰謝料は、被害者以外に、家族に少しだけは慰労の目的で貰えるようなので、それで買おうかと(お