らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

倉庫引き払い

レンタルしていた倉庫を引き払いました。中身は大半がゴミでしたが必要なものもあったので取り出しておきました。
そんな中の一つ、こんなのがありました。ベージュ色のD-75。

f:id:rai_chan:20201023220444j:plain
TECHRON 5507
<>
f:id:rai_chan:20201023220903j:plain
米国所有品であったことを示すラベル

ヘッドホンアンプにして聴いていますがサンクラの卓より音がいい感じ。
まぁスピーカー鳴らすアンプですしね(笑)。
このアンプのヘッドホン端子ですがスピーカー端子そのままのレベルで来ているのでむやみに音量を上げるとヘッドホンが多分焼けます。PS-200/400然りです。
中身はまるっきりD-75です。5年は忘れ去られていたと思いますが問題無く動作しています。
TECHRONなんですがTECRONとするスペルもあります。HPはTECHRONで存在しています。
以前7540(PS-400)を処分してしまいましたが残しといたらよかった・・・ボーイングの備品ラベルが貼ってありました。
おそらく振動試験などに使用されたんでしょうね。
他、PS-400の電源トランス(時々壊れる)×2個(2個て!)とか、各機種で没にした基板、マイクロのレコードプレーヤー、真空管ラジオ、真空管レシーバーを回収しておきました。