らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

DC-300Aの続き

依頼人様と調整し、最低限の作業実施となり、高圧トランジスタ2個とコンデンサ小型品の全交換を実施。
音出ししたらCH-1が音出ない。(汗)
いろいろ調べた結果、治具のテスト用スピーカーが焼けていました。こないだまで鳴ってたんだけどねぇ。
あと1本は確か在庫してたと思いつつもペア5500円送料込みってのをヤフオクで落札しておきました。
CH-1は生きている方のスピーカーで確認すると正常。ああよかった。
死んでいる方のユニットを匂ってみるとお馴染みの焦げた匂いであります。テスターでも無限大でしたので完全死亡ですね。
また、オリジナルのオペアンプもダメのようです。これは部品代だけお願いしようと思っております。