らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Youtube Premium

遂に課金してしまいました。Premiumですよ。
広告のない快適さは他に代えがたいです。
また、最近はメインシステムでYoutubeを音源に鳴らす事も増えました。テレワークのせいですが。
Youtubeが音悪いなんていうのは大昔の話で、今は画質も音質も十分なものになりました。

www.youtube.com
MIYAさんという基本YMOコピーバンドなんですけど、こういうのを気楽に聴くのもいいなぁと思っています。

www.youtube.com
この時代のYMOをコピーするってのは本当にマニアなんだなと思います。
初期2代の路線からガラリと変わるので当時のピコピコ好きは、「B.G.M」の重苦しさにはついていけなかったと思います。
改めて聴くとこの「B.G,M」と「テクノデリック」は本当に凄いと思います。
私は中学校時代にコレを聴いてまた衝撃受けました。Rydeenとは違う衝撃ですね。
また、こうやって若い世代の方々にも愛されるというのは本当に良い事です。
コピーバンドはしょせん本家を超えられないとかいう方も居ると思いますが、肩の力を抜いて気楽に聴ける時代になりました。
こうしてGoogle様にキンタマ握られて行くわけですよね。Google DriveGMailも課金しています。
Driveにサービスマニュアルを全部入れてありますので、どっからでも参照できる時代です。これは本当に凄いし助かっています。
メールも基本Gmailしか使っていませんし、Webメールが基本です。