らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

会社PCの続き

事実上現場のPC兼雑用係になっている私です。
どーやってもシリアルが判らなかったタブレット、スタンドの足が収まる溝の隙間にシリアルが書いてありました。
しかも埃まみれで汚い。IPAをつけたウエスで擦ってみるとなんとか読めるという状態。
こんなん簡単に判るかボケ。「シール貼ってある」とかHPのサイトには書いてあるけど、嘘つきにも程がある。
これで確実なモデル名が確定したのでHPのサイトで部品検索。
HPの海外サイトに飛ばされて明らかに売る気が無い感じ。
最初からタブレットPCのバッテリーとか純正で売ってもらえる訳ないよなと分かっちゃいましたが。
バッテリーは途中で品番が変わっていますが「エンドユーザーには売らねぇよ」と書いてありました。
はい終わりー。
いろいろ調べると「純正品」と書いてある日本の通販サイトを発見。写真は一応HPのロゴ付き。ホンマかいな。
こーゆー場合8割がたパチモンてか互換品が来るんですよね。もう。
Amazonにもあるんですがそっちは100パーセントの互換品。純正の文字なぞ無し。
ちなみにマーケットプレイスで、出品者は上記の通販サイト。なんだかもう真っ黒です。
そのサイトのURLを貼ったメールをPC管理部門の人に送って確認したら「安かったらそれでええやん」・・・なんという(ry
中華の互換リチウムイオン電池はたださえ危険なのに・・・。
天下のAppleでも時々燃えてるのに・・・。
PC管理部門がそれでいいというなら、という事で上司にお伺いを立てるとOKが出たので手配。
たかだか数千円の買い物に工場長の印が要るんですよね・・・。
いろいろあって有線マウスだと作業性が悪いので、せめて無線マウスを買っていただけないかとまた上司に相談。
これは許可が出ました。天下のロジクール製で1個999円でしたしね。2個の申請書を書いて工場長のとこに来週行かねばなりません。
それから、東芝Atom機とDELLのネチャネチャになったタブレットPC(誰も使わず長年放置)も廃却申請をしに。
とりあえず放置している方はさっさと廃却申請しとけよ・・・と思いつつ。
明日はテレワークです。