らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にCrown/Ureiアンプが得意な、輸入物・業務用オーディオ機器修理人です。それ以外のメーカーもやってます。

マイカー

いまんとこシエンタハイブリッドGクエロに2年ちょい乗っています。特段、近所の足には不満無いんですがね。
高速道路の乗り心地は過去の車では最悪です。まだライトバンのほうがマシです。
特に高架の継ぎ目乗り越えた後の揺り戻し。あれなんなの?
運転している本人が気持ち悪くなって酔いそうになるのは勘弁して欲しい。
ハイブリッドは特にエンジン馬力も74馬力しか無いんでうるさいですし。高速道路向きじゃないです。
・・・てな訳でデリカはやめて1500ccで6,7人乗りかつ4WDで最近流行のSUVが宜しいかなと。
フリードにはそういうのがあってHYBRID CROSSTAR Honda SENSINGなるグレードがあります。
SUVぽいですが車高はあんま高くないです。
セルフ見積もりをしてみたところ、こんな感じ。

f:id:rai_chan:20210927221619j:plain
ギャグですか?

・・・デリカD:5の新古車が余裕で狙えそうです。
たかが1500CCのコンパクトカーなのにこの値段っていったい・・・?
まあ一度ディーラーには見に行きたいと思っています。でも加古川にしか試乗車がないっすね。多分売れてないのは容易に想像できます。
もしくは近々あるらしいシエンタFMCを待つか。でも今のシエンタと同じよーな仕様だろうなと思うとちょっと・・・。