らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

日産ノート スライドドア

怪しげな名前の車ですが、そんなのが出るかも?という推測レベルの話が噂レベルであるようです。
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88+%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%89%E3%82%A2+
あくまで噂で、だいたいは
・1.2か1.5リッターエンジン、e-Powerも有る。
・スライドドア両側
・3列シート7人乗り
・実質はキューブキュービックの後継?ラフェスタの後継?
・発売は来年の3月から6月?
らしいです。
e-Powerが非常に気になりますね。クロス仕様で4WDなら十分購入候補です。
何にせよ今すぐは時期が悪すぎますね。シエンタもフリードも来年フルモデルチェンジらしいですから。
これとは別に、欧州でタウンスターというモデルが出たらしい。
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC
こっちも理想的ではあるのですが、NV200と250の後継らしいので下手すると3ナンバーです。
しかも商用車ベースらしい上にルノーカングーのプラットフォーム使用らしいので・・・なんとも。
日本ではコンパクトカーとは呼びづらいのでは。多分ラフェスタ辺りの後継っちゃ後継でしょうが、少々でかいですね。
となると日本では発売されんでしょう。今のノートの売れっぷりを見るに「ノート スライドドア」のほうがよほどリアルです。
ただ名前がダサすぎるので、「ノート」の名前は残しながら、名前は変わると思われます。
「ノート」の派生モデル扱いにすると、月間販売台数No1とかの数字に上乗せできるからですね。