らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさんの大ファン。

フリードクロスター試乗

しに行ってきました。正直SUVぽいパーツを後付けし15mmほど車高を上げただけとは営業マンの弁。
試乗で感じたのは鼻先が長い事。シエンタは鼻先が短いです。全長は同じなのですけどね。
なのでボンネット先端が遠く感じます。嫁にはちょっと難しいかも、と思った点です。
市街地走行ではシエンタと大差ありません。高速道乗ってみないとなんとも。
でもスペック的にすべてはシエンタより上なんですよね。知っててシエンタ買ったんですけどね~。
今回は2WDでしたが、4WDになると多分普段はあまり効かない電子制御式らしく、大きな違和感はなさそう。
4WDの試乗車は雪国まで行かないと無いので諦めました。(笑)
車内の質感はシエンタより上です。鼻先が遠く感じるのがマイナスに感じました。
・・・で、だいぶお値段が上がるクロスター、ほとんど走ってるのを見ませんね。
お見積りも頂きましたが、オンライン見積もりと大差なし。デリカD:5新古車が範疇に入ります。360万円でした。
1500CCの車にしてはやっぱ高いっすよ。ハイブリッドってのは判るんですけどねぇ。あくまで強気です。
値引きは?と聞いてみると、ディーラオプションのキャンペーンしてて-15万入ってるから、とりあえずそんなところとのこと。
決算直後ってこともあって食いつき悪かったですね。まだ買うのはだいぶ先、でも次の車検までには買い替えたいかなあ。
日産にも寄ろうかとも思ったんですが無い車の話をしても仕方ないのでスルーして帰ってきました。
日産がノートをベースにキューブ復活でe-Powerつけたのを出してくれるのを期待します。半年か1年後ですかね。
次はシエンタは無いですね。トヨタ的に万人受けする乗り心地、てのがアレではちょっと個人的に無理です。
そっからジムで1.5時間例によって汗流して犬の散歩して本日終了となりました。