らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

6260をどうするか

エアスプレーを買って徹底的に埃を吹こうかどうしようか考えていました。
しかし埃が舞うのでいやです。
やっぱり水洗いは避けられないなと・・・。
エアブローしたいんですが、エアスプレーはすぐに冷えて使えなくなるし、20回買えばコンプレッサー買えるかも?的なお値段です。
コンプレッサーを見にホームセンターへ。
日本メーカーの小型の1100Wのが1万円くらいで売ってたので即決しました。修理部屋に置くかどうするかは悩みどころですけども。
日本メーカーと言えど明らかに日本製じゃないようなチャチさが見受けられます。
27Kgなので移動もまぁなんとかできます。自転車の空気も入れられます。
何よりエアスプレーのごみが出なくなるのはいい事かと。
そこにコンプレッサーオイルとエアホースとエアガンも買いました。頻繁に使う訳でなし、DIYなのでこれで十分。
ちなみにオイルフリーではなく普通のやつです。エアにオイルが少し混じるので、ミストフィルタは入れてもいいかも知れないです。
ついでに作業場の机も購入。腰痛の原因は作業場の環境が悪いからです。高さを上げて椅子に座って作業することにしました。
アンプが溜まってきて状況的には最悪なんですけどね。(汗)
今日は作業はお休みして早く寝ます。