らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさんの大ファン。

コンプレッサー稼働

朝からコンプレッサーを動かしてみる。
オイルレベルゲージに何も見えないのでオイルは入ってないものとして入れると口からあふれました。バカ。
最初から入ってるって事やん・・・書いとけよ。
ドレンから抜き取ってゲージに見えるまで抜き取る。出荷時点で過大に入っていたようです。
で、回しました。爆音であります。
まずはチャリの空気入れ。楽勝です。これはいいや。(笑)
ついで基板のエアブロー。完全ではないんですが十分です。
水洗いはやはり懸念される部分があるので、今回はこれでいこうと思います。
しっかりブローして完了。それにしても稼働音が煩いです。