らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

maimaiを遊ぶ(娘)

プロセカとコラボしているらしいので明石のセガへ出かけました。
第二神明の料金ボリ過ぎ。玉津から明石西まで390円とか。過去の4倍近い金額になるのはなぜなのか。
で、セガに行きました。音ゲーコーナー含め人っ気が無くひっそりとしています。
maimaiは手持ちのipadのプロセカのデータと連携とかあるのかと思いきや、単にプロセカの曲とキャラクターが出てくるだけらしい。
100円で結構遊ばせてくれる点では評価したいですね。
あんま面白くないなー、と思ったのでそのまま加古川と言えばアミパラに向かい、いつも通り山盛りの景品をゲットして帰ってきました。
今回は娘の要望で初音ミクの小さいフィギュア1個、禰豆子のフィギュア1個を取ることになりました。
こーゆー菓子で釣ってる店はフィギュアとか高額なんだってば(汗
まぁ取りましたけどね。腕を上げねばなりません。