らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

D-150A2

今日仕上げます。6260はばらばらにしましたが掃除が大変で先が見えません・・・。
部品は調達済みです。
CPS450/Bはインレット交換要請があり今日到着したのですが、粗悪品だったので違う品物をお勧めしておきました。
ねじ止め前提のインレットなのにネジが無いってどういう事・・・過去ねじ止め式端子は多々使いましたがネジが付属していないのは初めてです。
そのねじ止め端子にはんだ付けしようとし、溶けただのというような恐ろしいレビューも見られもう無茶苦茶です。(笑)
この辺は有名どころかメイドインジャパン製が無難ですよ、いやマジで。音質云々より安心して夜中寝たいでしょ?
怪しげな安物に100Vを委ねるのは個人的には禁止ですね。絶縁試験通るのかって感じです。