らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

6260のメンテの続き

基本仕上がった~。
電源コードも接続完了。純正と同じく平型圧着端子で止めました。
ヒューズホルダーは移設を考えたのですが、空間が無く仕方ないので純正の位置に固定。
途中までプラナットをしっかり締めこんで、ホットボンドで固めます。
もっと余裕があればねぇ・・・。
電源部の大容量電解コンデンサも固めます。
電源スイッチも交換。問題なし。
後は外装を仕上げます。トヨタ車の黒色のタッチアップを買ってきたので塗ってみる予定ですが、塗装そのものが浮いてきてます。
まぁ見た目が悪いのでなんとかしてあげようかなというレベルなんですよ。
それから基板の半田面にある絶縁シート。破れてたのでAmazonで類似品を手配。1800円もしましたが意味あってのものと思うので交換しておきます。
こんなんCrownだと絶対しないんですよね。だから会社が潰れるんだよなぁ。
整備性は悪いですが基板単位でコネクターで抜き出せるのは相変わらず良いところ。
Ureiの技術者魂を感じますがトランスを外さないと外せないのはいただけないですね。
生産性も悪かったのではないかな。
儲からんから、その後はQSCだかのOEMになる訳です。