らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

RME ADI-2 Proの電源ケーブル

ヤマハPA-6という電源アダプタが使えるのはあまりに有名なのですが、うちの場合はアダプタのプラグ部分がどうも接触不良になります。
見たところRME純正はY型でクランプするのに対しヤマハは丸穴、多分ギリ接触しないんだと思われます。
こんなので音質語る場合じゃないのでケーブルを手配。

いやまあ1本でいいんですけどね。太さもあってオーディオ的には良い感じ。
CCTVカメラ用に用途があるみたいです。ケーブルに14AWGとあり2sqみたいです。にしてはちょっと細い感じがするがな・・・。
中華品質なのは了承しといてください。
早速交換したところ問題無く接触不良も無くなりました。
これも一応Y型みたいな感じです。Amazonの写真と少し様子は違いますがADI-2 Proには問題無く使用できています。
音質は、もともといいので良く分からんですが良くなった気がしますよ。