らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

うーむ

次期マイカーを物色ちう。
でも7人乗り車のコンパクトはすでに2種類しかない。
5人乗りだけども、日産ノートオーラの評判が良いので、地元に4WD車の試乗車があったので試乗に行く。
・・・凄かったです。加速もいいしワンペダルだし。インパネ回りもサイバーな感じがいい感じ。
ホイールベースを少し長くして7人乗りにすれば即検討したいところ。
幅は4cmだけ広がるので、それならまぁいいかって感じです。
ばーちゃん来ても家族5人だから、これでいいかもしんないなと思い始めました。
でもノートですよ、ノート。ベースはノート。
懐かしい日産の固めの足回りセッティングでした。これが良かったんだよなー、と痛感。
C26セレナでも今思うと結構固めなセッティングだった記憶がありますね。
と言うくらいシエンタの足回りは市街地向けで高速道路だと気持ち悪いんです。
ちなみにノートオーラ、4WDでお値段360万円くらいでした。コンパクトカーのお値段じゃないですが乗り心地、加速などを見るに納得です。
なお純正のメーカーOpのナビをつけないとプロパイロットが使えないとか、純正のドラレコのカメラが即壊れるとか、メーカーOpのナビはクソとか、営業マンさんもいろいろと仰ってましたね。もともとダメな電装系がもっとダメになってるやん、日産さん。