らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさんの大ファン。

YMOのSACDリマスター盤+NW-WM1A

これは凄いと思いました。YMOは特に昔から音質が悪いのですが一気に格上げです。
特に、BGMとテクノデリックは別物の音の厚さです。
車用にも、とナビの仕様を調べるとDSFファイルは読まず。
VXM-227VFNiは、DIATONE サウンドナビの直系の血を引いたナビなのでハイレゾ関係も充実かと思いきやFLACでも192KHzまで。
DSD 2.8MHz対応のNW-WM1Aは当たり前ですけど、懐深すぎ。(笑)
で、ナビ専用に192KHzにダウンコンバートしたFLACを再エンコ。ナビに入れて再生を確認。
やっぱ元ソースが良いので車のショボい環境でも音質の差は歴然です。
IER-Z1Rの実力も凄いと感じます。
リッピングは違法ですのでこのくらいに留めておきます。
個人的には、リッピングしたディスクを自分で持っている分には問題なしにして欲しいですね。
プロテクトを外すのが違法と言われると何とも。
ネットでハイレゾデータで買ってくださいって言う事ですかね。