らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

いろいろ

忙しすぎる・・・ので疲れてしまって何もできない・・・。
NS-1000Mは相変わらずNS-1000Mの音ですね。出すぎずある意味ちょうどいいかなーと。
先日お納めしたCPS450のオーバーホール品が突如故障したとの事で調べるとレギュレータICの不良。
交換するとOKで自家用Series10でテスト中。ケーブルも特に問題なし。
単に半導体のハズレだったのか?
ナカミチのデッキはカードエッジコネクタを何とか探し出して手配、手元に来ましたがまだ未確認。
ハーマンカードンのアンプの先日修理品の電源スイッチがおかしいとの事でバラす。確かにおかしい。
機構的にね。オンオフのストロークが少ない。フロントパネル内に接着がはずれていたスイッチ枠があったので接着し乾燥待ち。
これは正直追加費用欲しいです。なんせもともとがガリ取りだけの最低限修理でしたので。
長い付き合いのある方なので・・・とは思って今回は我慢です。
そして月末までにPS-400を1台至急で仕上げる必要があります。てか1年もお待たせしてしまった自分が悪い訳で。
本業は棚卸しの残処理がうざい・・・一応終わったけど今日も残処理してた。
背中のこりがまた酷くなって来たので整体に昨日また行きました。
背中はともかく下半身、足がすごく凝っているので、そこからではないかな?との事。
先生によって見立てが違うのも面白いです。でも実際足を施術されると非常に痛いので凝ってました。
こんなんで週末のコンサート2連チャン、フリードで移動できるんだろうか。まぁ堺はいいんですけどね。奈良からの帰り100kmが自信ちょっと・・・。
とはいえ楽しみにしていた事ですのでしっかり楽しんで来ます。