らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Macro-Tech 5002VZを構う

電源スイッチが無くなっていたので、これを作ります。
SL-2とかのノブに似ていますが、中は延長が必要。
これも作る方法があるので今回も作って完成。見た目にはノブの色がメッキですが、それ以外は判らないレベルです。
それから使いづらいスピーカー端子を普通のバインディングに変換するケーブルを製作。これは端子打ちしてきれいに仕上げる。
最後はSB-F1、見事にメインスピーカーになってしまったのでケーブルを製作、これも端子打ちしました。
あとは4301用のケーブルを作れば一通り完成かな。スピーカーセレクタを入れたいんですが音質を考えるとバインディングを差し替えたほうが音質もいいだろうし手っ取り早いです。
この5002VZですが、以前所有していた個体とは構造がやや異なっています。こちらのほうが多分新しいです。
改良型の個体みたいですね。後期モデルというか。