らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にCrown/Ureiアンプが得意な、輸入物・業務用オーディオ機器修理人です。それ以外のメーカーもやってます。

Youtuber「アイドルのいる生活」

実は結構好きで登録者1万人前後の頃から見ておりました。
割と良くあるビジネスカップル系Youtuberなんですが、先日活動休止と宣言。
内容としては「みやびが萌香に対して、彼女の気持ちを考えず一方的に突っ走り告白したのが悪かった」との事。
萌香側も「今はちょっと」という返事。
カップルというからには男子、女子のペアな訳でして、今回は男子が女子にビジネスカップルなのに惚れて告白しちまったと。
Yahooニュースだかに載る程になっていましたが、この騒動、50さいのおっさんが2歩くらい引いて見ると、
1)公開前提で動画が作成されアップロードされている。
  →告白とか恋愛とか、ばれんように自由に勝手にこっそりしてればいい訳です。
   表向きはビジネスであれば問題ない訳です・・・よね?
   これに数話分の動画をつきあわされる視聴者は「なんじゃこれ」と落胆します。
   ていうか、告白する時点で萌香がOKの回答はしない。何故ならば。
2)萌香側はあくまで現役アイドルで、さらに高みを目指している。
  ここで告白OKとなり付き合い始めるとなると、それはそれでおかしな方向に行くと思うし、萌香の「商品価値」が下がってしまうのではないかと。
3)みやび側の問題としては、編集が限界に来ていた、大学がおそらくまともに通えていない、と精神的にかなり追い詰められている可能性が高い。
  なので、後先考えず告白してしまったのか?
  これって所属しているAVEXにもなにか言われるのでは?
とか、いろいろと辻褄が合わない点が見えてきます。
言えることは、みやび氏はおそらく心身摩耗していると思うので、しばらくゆっくりと休むべきでしょう。
可能なら学校も行くこと、半端に退学するのは勿体ない。
4)萌香氏の商品価値、現在24歳ですがアイドルとしては良くてあと3年から5年くらいまででしょう。
  他人と違う何かが才能があれば別ですが、少々ダンスの上手いきれいな子って多々居ますので、先が見えてきています。
おっさんとしてはは少々手厳しい意見ではありますが、それだけいいチャンネルと言うことで今後も応援しております。