らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

iFi audio micro iDSD Diabloを聴き込んでみる

まぁ分かってはいましたが凄いポタアンです。
特に低域。これは低能率ヘッドホン専用ですね。
MEZE Liricは流石にしっかり良い感じで鳴ってました。
お試しにやや負荷重めのIER-Z1Rを鳴らしましたが低域の嵐で凄かったです。
イヤホンではそこそこ重たいMDR-Z1Rも良く鳴っていました。ややすると中高域が埋もれます。
ここまで来るとややお下品かなとも思います。ECOモードでもかなり鳴るので驚き。
という訳で普段はAK PA10、運用方法が定めればDiabloをなんとか組み入れようと考え、現在は据え置き機になっております。
5002VZはそこまで激しくなくて結構上品かつグイグイですね。この辺の切れの良さはPAアンプならではでしょうね。
バランスアウトモードがあるのでDabloから5002VZに直結で鳴らすのも面白そう。