らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

古い機材どーするかな

今回DAP買い換えましたが、処分対象は色々な意味で二軍と化したifiの2機種は確定、放置のMDR-1AM2未開封新品も確定。

さて問題は買ったばかりのAK PA10。

音はいいんですけどね。

次のDAP、M17につないで使うかどうかは試聴次第。多分要らないだろうな。

つ。次にWM-NW系。特にNW1Aは微妙。

今更のWM-PORTが非常にマイナスです。

NW1ZM2なー、これも思い入れが深すぎますね。

でも凝ってる割に音質がなー。結果、耳が肥えてしまつて好みでは無いな。

あと重た過ぎ問題もある。

MDR-Z1Rも今や使ってません。悪くはないんですがね。

でも寝かせてても無駄ですしね。次の開放型ヘッドホンの資金かな、悩ましい。

M17使いながら考えます。

逆にNW-ZX300Gは軽量高音質で、いつか開始する予定のスポーツジムで使いたいので残すつもり。値段も付かんし。

ADI-2 PROも買い換えたいな。一応10年が買い換え目安かなと。確か2017年前後だったかに買ったんで6年目ですね。

高級機材は値段が付くし、相場も安定しているからありがたいですね。