らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Fiio M17

今しがた開封しセットアップ。
SDカードの使用がメインですね。
ソフトウエアアップデートも来てたので上げる。
SDカードを挿してMEZEを鳴らす。今までの苦労はなんだったんだろうと言う感じです。
NW-WM1ZM2を処分する事に決めました。
NW-WM1ZM2、Fiio M17と比較してあまりに不甲斐ないですよ。
ソニオタに対する裏切りとも感じました。
結局はベース17万円の機器のガワ変更で40万円のプライスなので、てな訳でしょう。
でもこの音なら17万円でもちょっとお高い感があるなぁ。
日本メーカー(てかMade in Chinaですけど)じゃ振動板が重たいヘッドホンを鳴らすまともなプレーヤーが無いんだな、結局ね。
もう海外、特にアジア系メーカーを無視できません。イヤホンにしろプレーヤーにしろ。