らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

さて

役者は揃いました。
アンプもメンテ済みでそこそこ安心。
RMEのラックマウントアダプタも購入。
前に買ったんですが行方不明。(汗)これ高いんです。なんで7000円もするかな?
2Uのラックバッグに入れて東京に近々おでけけですな。
そもそもはワイヤレスマイク等のレシーバを収納する程度のもので強度はさほどありません。
まあちんまいD-75AとADI-2 Proを入れるなら十分過ぎます。見た目もそこまで厳つくありません。
ハードケース買おうか悩んだんですけどね。そこまで必要ないなと。
明日にでも組んでみよう。
メンテ済みのアンプで、先程MDR-Z1Rを試聴していました。
確かに音はいいんですけど、個人的には特定の周波数でのコモリ感を感じます。
きゃりーぱみゅぱみゅさんの「キャンディーレーサー」を聴くと、普段使いのLiricと比べて違和感を感じます。
Liricはスカッと高域まで素直に伸びて癖などは感じないので、やっぱり名機。
でも質感のある低域を出すのは一苦労。中高域は特にテクノに向いているんですよね。
だから低域が出ないのが凄く勿体ないんですよ。
Liricははっきり言って変態ヘッドホンですよ。これを鳴らすために随分投資しました。
最後はD-75Aで解決するとは。ポータブルならやや負けるんですがM17で鳴らせます。
Macro-Tech 5002VZでもいいんですが、節電と、壊れた時にヘッドホンが間違いなく焼けるからです。
これから夏場はファンが回るやろしな・・・。音質はこちらの方が若干良いんですけど、やり過ぎ感大。
セッティングして、フジヤエービックさんに出かけるのが楽しみです。
新幹線には座席に100V来てるから車内でADI-2 ProとD-75Aで音楽聴くの有り?(バカ)
送りはM17を元にして、ADI-2 Proにデジタルで吐き出します。テストしとかないといけません。
当然ですが、D-75Aのヘッドホン端子はバランスじゃありません。
もう、バランスとかどうでもいい世界でしっかり鳴るので。
気持ち良く音楽を聴くためにはとことん追求はします。