らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ヘッドホン沼

イヤホンはIER-Z1Rを処分しようと考え始めました。
いいんだけど、それ以上の何かが足りない。PathfinderやV14-Sはその辺上手い音作りやなぁと思います。
ヘッドホンはMDR-Z1Rが対象、DAPはWM-NW1ZM2。
なんだかんだで最初に買ったソニー最上級セット全部処分・・・。
この中で何が不満かと言うとWM-NW1ZM2ですね。
やっぱりベースは16万円のプレーヤーなんだなと。高級ヘッドホンが鳴らせないのは致命的。
この問題もM17で解決しました。
もしまたソニーDAPが必要になったらWM-NW1AM2にすると思います。
価格ほどの差が見いだせなかったですね。
駆動力の低さは残念。ていうかM17が異常なんですけど。
あとは中途半端になるAK PA10も処分ですね。A級は面白いんだけど、M17につなげる意味はあまり無いような。
これらを処分して、中古も視野に入れてMEZEのEMPYREANかELITEを買いたいと考えています。
うちのホーム用機材を携えて、フジヤエービックに近々出かけてMEZE以外もいろいろ聴かせていただいてからの判断となります。
でも月内の方が確かいろいろ買取が高かったとかあったような気がするな。